​神戸オークション2点目落札。不用品にも賞味期限があると痛感

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸オークションで2点目の落札ありました。
落札されたのは、食器。

オークション代行

入札が複数あり、一時競り合ったようで即決価格より100円多い落札となりました。

オークション代行

出品して15日目、最初の出品よりも価格を値下げしての落札です。

落札価格は2300円。手数料が引かれて1110円が私の取り分。

先日の地図のバズルの落札と合わせて合計2360円。

オークション代行

あと2点の落札が今後あるかどうか不明ですが、もう少し見守っていきたいと思います。

不用品にも賞味期限がある

今回の落札と、まだ入札すら一件もない不用品を見て分かったのは、不用品にも賞味期限があるということ。

たとえ新品やブランド品でも旬を逃せば価値がなくなってしまうのです。

何年も使わない状態で家の中に放っておくことは、冷蔵庫の中で賞味期限切れの食べ物を放っておくのと何らか変わりないのですよね。

もし、その不用品には「価値がある」と堅く信じているなら、購入してから中途半場に10年くらいしてオークションに出すくらいなら、200年くらい保管して、お宝鑑定団のようなところに出すべきですね。

つまり、国宝級のモノでなければ、残念ながら誰にとっても価値がないのです。

不用品を抱えているなら、まずは、

「捨てられない」

「もったいない」

「まだ使える」

そんな気持ちこそ、断捨離すべきだと自分自身に言い聞かせました。

未だ出品中のブランドモノの財布と未使用の新生児用のアイテム。

スポンサーリンク

オークション代行

これは多分落札されることなく、買い取りになると思います。

オークションに出品してもらって、自分の所有しているモノを見直す

私の所有しているモノを改めて見直すと、私が今、使っていないモノはガラクタ以外の何者でもないということ。
今後は安易にモノを購入せず、じっくり選んで一生使う覚悟で手に入れていこうと思ったのでした。

メルカリ出品で買い手は付くか?

先日購入したサンダルや神戸オークションから出品不可と言うことで戻ってきた子どものお受験用の洋服セットなどをメルカリで出品してみようと思いました。

メルカリは一度出品したことがあるのですが、価格の設定を間違って入札すらされず、しくじったのです。

スマホからも出品できて簡単そうなのでちょっと頑張ってやってみようと思います。

出品したらシェアしますね。

お楽しみに!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク