ユニバーサルシティ駅前周辺はカフェや飲食店が満載。たこ焼きミュージアムもあって時間も潰せる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子どもの付き添いでユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

最寄り駅のユニバーサルシティ駅前は、既にハリウッドみたいな雰囲気で、ユニバーサルスタジオジャパンに入場しなくとも十分時間が過ごせました。

子どもたちをユニバーサルスタジオジャパンに放牧後は、駅前を探索。

子どもが戻ってくるまで時間が潰せるカフェや飲食店などをご紹介しますね。

ユニバーサルシティ駅前周辺の見取り図

ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオジャパンまでの見取り図はこんな感じです。

駅前からユニバーサルスタジオジャパンまでのかかる時間は3分くらいです。

主な施設は、駅を出てすぐ左が「ホテル京阪」、右側が「ユニバーサルシティウォーク大阪」、「ホテル京阪」の隣に「ザ・パーク・フロントホテル」があり、その施設内に色んなお店が入っている状態です。

駅からユニバーサルスタジオジャパンまでの道沿いは映画のセットみたいな雰囲気に作られているので、ハリウッドに来ている気分になります。

ウナギの蒲焼き屋の前を通って、においだけかいでウナギを食べたつもりになった感じです。

駅には午前8時40分頃前に到着。子どもたちが戻ってくる午後5時くらいまでカフェや飲食店、ホテルのロビーなどをはしごして探索しました。

ユニバーサルシティ駅前カフェ

ユニバーサルシティの駅前にはカフェが5カ所ありました。(2016年11月19日現在)

駅を出てすぐにスタバ。

少し奥にサンマルクカフェ。

ユニバーサルシティジャパンに行く途中にターリーズ。

通りを挟んで向かい側に、マクドナルドとモスバーガーです。

スタバとターリーズは無料のwi-fiが使えます。

ユニバーサルシティ駅前のコンビニ

ユニバーサルシティ駅前にはローソンが2ヶ所あります。「ホテル京阪」と「ザ・パーク・フロントホテル」の1階にそれぞれあります。

駅前一帯のお店のほとんどで、Pontaカードの有無を聞かれましたのでPontaのポイントが貯まりやすくなっているようです。

ユニバーサルシティ駅前での充電

長時間の外出で困るのがスマホの充電です。

最初はスターバックスにいてだんだんスマホの電池が無くなり、夕方まで持つのか?心配になりました。

子どもと連絡を取り合う唯一の手段ですから電池が切れたら大変です。

充電できるところを探してみたものの、有益な情報は得られず、コンビニで充電器を購入しようとしていた矢先、試しにターリーズコーヒーに入りってみました。

うちの近所のターリーズコーヒーには充電できる席があったので、ターリーズコーヒーなら充電できるかもしれないと思ったのです。

予測は的中しました。

ターリーズコーヒーの窓際の席に、充電洋のコンセントがあったのです。

ターリーズで充電できたおかげで、充電器を購入する出費が抑えられました!

それと、ターリーズは「ザ・パークフロントホテル」のロビーにもつながっているので、時々ロビーのソファーでくつろいだり、クリスマスのゴージャスな雰囲気を楽しんだりしていました。

ユニバーサルシティ駅

ユニバーシティ駅前での飲食店での食事

ユニバーシティ駅前の飲食店はとても充実していました。

スポンサーリンク

伊丹空港くらいのたくさんの種類の飲食店がありました。

和食は定食からうどん、そばまであるし、ステーキやイタリアンもラーメン屋さんも。どんな好みにも対応していました。

しかも、飲食店は全国的なチェーン店ばかり。

お馴染みのお店なので、食べログなどの情報で確認する必要もないくらいです。

「入って損した」というイタい思いもせずにお腹を満たせます。。

ユニバーサルシティウォーク大阪

ユニバーサルシティウォーク大阪の店内の混み具合は、心配するほどありません。土曜日にも関わらずお客さんはパラパラ。

東京ディズニーランドや東京のメジャーな駅の混み方に慣れていたので、都内の施設の混雑状況を知っている人にとっては、むしろ閑散とした印象を受けるかもしれません。

お客にとっては閑散とした感じの方が有り難いのですが、お店側にとってはもう少し混んでもらった方が良いのかもしれませんね。

私はお昼ご飯は大戸屋さんで食事しました。

夜は、杵屋でうどんとおにぎりを食べました。

たこ焼きミュージアム

ユニバーサルシティ大阪に入って驚いたのが、たこ焼きミュージアムです。

ユニバーサルシティと言ったらハリウッド映画。

まさかここでコテコテの大阪名物たこ焼き屋が博物館という形式で出展しているとは想像していなかったのです。

ハリウッドにたこ焼き屋の屋台を出店しているという感じかもしれません。

ハリウッドと大阪の組み合わせはちょっと異様でした。

でも、たこ焼きミュージアムに来たら、大阪の名物と言われる老舗のたこ焼きが食べ比べできます。


たこ焼きのお土産さんもあります。たこ焼きの缶詰めってどんなんだろう???

ユニバーシティ駅はユニバーサルスタジオジャパンに入らなくても十分遊べる

一人で長時間待っていたのですが、あっという間に時間が過ぎました。

子どもと一緒にユニバーサルスタジオに入ると、とっても疲れるので今回の選択は大正解でした。

周りを見回してみると、私のような暇を持て余した親たちがちらほら。たぶん、子どもにせがまれて行きと帰りだけ付き添って、遊んでいる間は親は暇を潰している感じでした。

入場料金はとても高いので、他のおうちも考えていることは一緒かもしれませんね。

今度付き添うときは、たこ焼きミュージアムでおなかいっぱいたこ焼き食べてホテルのロビーでガーガー昼寝していようかなと思います。

充電必要になったらターリーズに駆け込んで充電させてもらい、付き添いも悪くない感じです。

ユニバーサルシティ駅周辺、十分楽しめて時間潰せ、かゆいところに手が届くサービスもあって、子どもの付き添いに来ても時間潰せて大丈夫ですよ♪

動画みたり、仕事もできて久々に一人の時間をゆっくりできた感じでした。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク