1億円貯められる人の条件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今後、年金が当てにならない世代は、自力でお金を貯める力が必要です。
老後に必要な資金は、1億円とも言われ、目の前がくらくらしました><

1億円を貯めている人ってどんな人なんでしょうか?

投資に詳しいファイナンシャルプランナーの藤川太氏による「1億円貯められる人の条件」は、

(1)稼ぐ手段が1つではない
給与のほかに副業などの収入がある。妻の収入でもOK。

(2)計数感覚に優れている
ライフプランを考えた収入と支出の予測ができる。

(3)楽観的な予想をしない
甘い予想をせずに堅く見積もる。「なんとかなるさ」は×。

(4)撤退の決断が早い
悪いと判断したら思い切ってバッサリ切ることができる。

(5)順調なときも生活を膨らませない
順調なときは逆に生活を引き締める。景気連動型はダメ。

(引用元:http://president.jp/articles/-/8815)

だそうです。

家計のお金の流れを明確にして、生活は質素にすることが条件のようです。

それと、(1)の「稼ぐ手段が一つではない 給与の他に副業などの収入がある。妻の収入でもOK」ということも大きいかもしれません。

「セレブ妻」または「玉の輿」というステイタスがありましたが、今の時代、妻も働いて家計を支える必要もありますね。

ホンモノのセレブ妻になれる人の条件

ホンモノのセレブ妻になれる人の条件もありましたのでご紹介しておきます。

1.いざとなれば夫を守れるくらいの強さと賢さを持っている
2.内助の功にたけている
3.セレブならではの苦労をいとわない
4.お金の使い方をよく分かっている
5.食への探求心が旺盛

(引用元:http://president.jp/articles/-/65?page=4)

スポンサーリンク

お金を賢く使える人が、女性でも男性でも、今の時代やっぱり強いですね。

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク