お得に買い物、家計が悲鳴を上げて喜ぶワザのまとめ

スポンサーリンク

お得に買い物

欲しいけど、ちょっと手の届かないあの家電や家具。
もしかしたらもっと安く手に入るかもしれません。

憧れのあの家電や家具、車までお得にお買い物ができるとっておきのワザをまとめてみました。

家電をお得に買い物する方法

家電は、型落ちや修理品、リファービッシュを利用すると通常価格よりも安く手に入ります。

特に、リファービッシュなどの修理品は、初期不良のため返品された製品をメーカーがメンテナンスして再び売り出した製品。
人気の家電もたくさん出回っています。
メーカーが修理したので、性能や機能に問題はなく新品同様。それで価格は2割ほど安くなっています。

シャープの4K対応液晶テレビ52型

ビックカメラアウトレット池袋東口店では、シャープの4K対応液晶テレビ52型が、通常価格が30万円ほどですが、16万7千円で販売されています。
安さの理由は、最新モデルの一つ前の型落ち品で、店頭展示品だったため。

ビックカメラアウトレット
ヤマダ電機アウトレット
楽天のアウトレット

ダイソンハンディクリーナー

楽天市場の「みつばちショップ」では、ダイソンのハンディクリーナーが通常およそ10万円が4万円ほどで販売されています。

安さの理由は、初期不良を整備済みの海外正規品のためだそうです。

アップルの修理品サイト

アップルの修理品サイトは、初期不良などで返品された商品を修理して新品同様になった商品が販売されています。

アイフォンやアイパッド、マックブックなどを安く購入できます。

アップルの修理品サイトはこちら

家具をお得に買い物する方法

マンションのショールームや展示品として使われた家具が安くなるのは有名ですが、それ以外にも家具をお得に買い物する方法があります。

民芸タンス

刑務所の職業訓練で技術を学んだ受刑者たちによる手作りの民芸家具は、通常16万円ほどのものが5万円弱で購入できます。通常の民芸家具は数十万円以上しますが、訳アリの民芸家具などは数万円台で購入できます。

受刑者たちの手作りの民芸家具の販売は、「CAPIC e-shop」で行われています。

CAPIC e-shopの民芸家具はこちら

旅行をお得に買い物する方法

旅行の訳ありプランは、海辺のホテルなのに海が見えない部屋や、低い階の部屋のため景色があまり良くない部屋、チェックインの時間が通常とは異なるなどの理由のため安い価格になっています。
お料理やサービスはもちろん通常の価格でのものと変わりがありません。

旅行の訳ありプランご利用できるサイト

旅行の訳ありプランは下記のサイトで利用できます。、

じゃらん訳ありプラン

ゆこゆこ訳アリの格安宿

楽天トラベルの訳あり宿
など

高級グルメをお得に買い物する方法

訳ありグルメは要チェックです。

牛肉、ハム、フルーツなど、見た目が悪かったり、切れ端だったり、在庫処分だったりするグルメ商品が格安で手に入ります。

訳アリグルメが買えるショップ

訳ありグルメ商品が買えるお店は、下記のショップが便利です。

訳ありグルメ楽天ショップ
ぐるなび食市場訳アリ

車をお得に買い物する方法

新古車とい呼ばれる車はご存じでしょうか?
販売店が、販売目標を達成するために、新車を登録してナンバーをつけた後、中古品として売り出された車です。
新古車という名称は、不当表示に当たるので、一般的には「登録済み未使用車」といった表示がされています。
登録済み未使用者は、ほとんど新車と変わらず、価格は1~2割ほど安くなっています。

登録済み未使用車が購入できるお店例

お得に買い物する方法のまとめ

ちょっと良いものを安く購入できるショップや、安く利用できるサイトをたくさん知っていると家計にも優しいですね!

お得に利用して、がっつり貯める。

家計管理の鉄則を守り、ほくほくの家計を目指しましょう♪

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク