クレジットカードを使い倒して節約する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お金が貯まる本などを読んでいると、「クレジットカードの利用はご法度」のようなことが書いてあり、
クレジットカード=お金がたまらない根元
という認識が私の中にありました。
確かに、後払いでしかも現金の移動が全く見えない状況でクレジットカードを使うのは、非常に危険です。
しかし、ハサミや包丁の扱いのように、ルールを知って使えばこれほど便利なものはありません。
left
クレジットカードを使い倒して節約する方法とは?

クレジットカードを良いところ

クレジットカードの良いところは、
ポイントが貯まる→ポイントを貯めて割引で購入できる
割引がある→クレジットカードの会社の中には、ポイントで還元するのではなく、割引で還元しているものもあります。
カードを発行している会社のサービスを利用できる
→クレジットカードは、銀行やカード会社だけでなく家電量販店やショッピングモールなどからも発行されています。よく使うところのカードを持っておけば、嬉しい特典やサービスを受けることができます。
海外旅行傷害保険が付いている

クレジットカードをダメなところ

リボ払いで利用すると、高い利率が付いて支払い金額が
増える
使った額を把握し、管理しておかないと、請求額に驚く

具体的な節約方法

クレジットカードを使った具体的な節約方法は、

航空運賃が安くなる→航空会社が発行するカードは利用するとマイルが貯まります。上手く貯めれば、無料で海外に行くことができます。
割引サービスで、生活費をカットできる→カード会社の中には、カードで支払うと、1パーセントの割引があるものがあります。⇒詳細記事はこちらのページ
ポイントを貯めて安く買う→貯めたポイントで、商品などを安く購入することができます。

クレジットカードの裏ワザあれこれ

クレジットカードの達人になると裏ワザを駆使して、ポイントを荒稼ぎすることができます。
例えばば、
買い物しなくてもポイントを貯めたり、
クレジットカードとポイントサイトのポイントやクレジットカードと電子マネーのポイントなどを二重取りり、三重取り、更には四重取りして実際に利用した金額の数倍ものポイントを稼ぐことができます。

スポンサーリンク

国もクレジットカードの使用を支援する?

国がクレジットカードの利用を推奨することで、景気対策をしようとする試みが検討されています。
「ライフアシストポイント」というもので、年間50万円以上のクレジットカードの利用に対して、5パーセントの還元を国が行うというものです。
上限が年間250万円なので、年間200万円分の還元が受けられ、最高で10万円のキャッシュバックが国から行なわれます。
消費税アップで、生活が苦しくなる中、クレジットカードの利用が節約の救世主となる日も近いですね。

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク