100万円のンコンサル料を支払ったのに逃亡した大先生から招待状が届いた話し

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンサルタント

2年ほど前、私はある人の紹介で、稼げるようになるまで一生涯サポートするという方に、100万円のコンサル料を支払いました。

その大先生は、私が100万円支払って1ヶ月も経たないうちに連絡が取れなくなりました。

4ヶ月位して連絡が取れた

大先生は結婚していたのですが、別に好きな人ができたらしく、好きな人と海外へ逃亡していたようです。

4ヶ月して、日本に戻り、大先生と連絡が付いたとき。
「返金して下さい」と申し出たところ、大先生は、「弁護士に相談するので弁護士を通じて下さい」と言い、連絡が取れなくなりました。

しかし、大先生はその後、メールマガジンで、海外逃亡の理由や今後の自分の方向性などを長々と一時間以上の音声に吹き込んで配布していました。

大先生はどんどん偉くなって世界を救うらしい

大先生が音声でおっしゃっていたのは、
「自分とは連絡が取りにくくなる」
「これからどんどん自分は偉くなる」
「自分はリアルワンピースとなって、世界中の人を助ける」
などと言っていました。

そして、奥さんを捨ててつきあった女性とは「ソウルメイト」との出会いで、運命の出会いだった。

と、おっしゃっていました。

100万円支払った私はぞんざいに扱っておいて、奥さんと幼い子供を捨てておいて、世界中の人を助けるって???

私や大先生の奥さん、お子さんは世界中の人の中の一員ではなかったようです。

本名を使って堂々とやっているからと言って信用できるわけではない

大先生は本名を使って堂々と活動しています。
近々起きる可能性のある世界経済崩壊から救われる方法を教えているようです。

大先生を信じる方を救うそうです、リアルワンピースになって。

そして、昨日私のメールボックスに「招待状」なるタイトルでメールが来ました。

今後、自分の商品を作るための合宿かセミナーかを行うらしいです。

39,800円で。

無料だと、本気にならないからお金を徴収するようです。

しかし、私は100万円支払った、だけど何の救いもなかった。

100万円支払った唯一の教え

100万円支払って唯一の教えがありました。

スポンサーリンク

それは、セールレターと呼ばれる縦長のページを手書きで書き写すこと。
50個分やれば、月に100万円稼げるようになるとありがたい教えを受けました。

40個セールスレターたつものを書き写した

私は40個のレターを書き写しました。

あと10個書き写せば、100万円稼げるのか?
それは今後のお楽しみです。

100万円稼げた暁には、大先生に何かお礼でもしましょうか。

この悔しさをバネにして、、、でも本気で悔しい

しばらく忘れかけてたことが、先日の「招待状」のメールでよみがえりました。

本当に当時の悔しさがこみ上げてきて悔しいです。

何よりも悔しいのは、あのときの自分の直感を信じて上げられなかったこと。

自分の直感では「辞めとけ」って言う声がしっかり聞こえていました。

しかし、紹介していただいた方の言うことを信じてしまったのです。

これが本当に悔やんでも悔やんでも悔やみ切れません。

自分の直感、信じて上げれば良かった。そう思います。

お金を支払う前日に亡くなった祖母が出てきて「辞めておけ」と言いました。

祖母のことも信じて上げられなかった。

赤の他人の言うことを信じてた私が本当にバカだったと痛感しています。

まとめ

自分を信じる強さは、生きていく中で本当に大事です。
他人の言葉、世の中の情報、専門家と言われる人たちの話まで、無防備に信じてしまうのは非常に危険です。

自分の直感、心の声にもっと素直に耳を傾けて、たくましくしなやかに生きて行きたいです。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク