お金になる趣味を磨いて、ゲーム感覚でお金を稼ぐ方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お金になる趣味

趣味とはお金がかかるものですが、お金になる趣味を磨いて楽しみながらゲーム感覚でお金を稼ぐ方法があります。

趣味でお金が稼げるようになれば、会社に雇用されないで場所と時間を選ばずに自由なライフスタイルを送ることも可能です。

お金になる趣味とは一体どんなものがあるのでしょうか?

お金になる趣味は、大きく分類して3つほどあります。

  • 1、どんな趣味でも極めてその趣味の先生として稼ぐ
  • 2、投資で稼ぐ
  • 3、文章を書いて稼ぐ

どれも、学歴や年齢は関係なくだれでもできますよね?

それぞれ具体的に説明しますね。

1、どんな趣味でも極めてその趣味の先生として稼ぐ

まずは、自分が極めたい趣味があればその趣味をとことん追求して先生や講師として稼ぐ方法があります。

趣味を極めるのは3年なり5年かかるかもしれませんが、誰よりも楽しんで熱中してやり続ければ、その趣味に興味ある人に教えるだけの力はつきます。

そしてその趣味の楽しさを熱く語れるようになれば、「その趣味をやりたい」という人も増えて先生として活躍する場も増えていきます。

盆栽作りでも、ガーデニングでも、手芸でも、釣りでも、その道のスペシャリストを目指すというのはおすすめです。

2、投資で稼ぐ

インターネットのおかげでだれでもどこでも自由に投資で稼ぐチャンスが広がりました。

FXは、世界最大のカジノだと呼ばれるギャンブルですが、そのFXですら学んでいけば利益を出すことができます。

FXほどのハイリスクなものでなくとも、株のトレードなどは普通のサラリーマンでもお小遣い稼ぎにちょこちょこやっているようです。

また、投資に時間がとれない人でも分散投資や投資信託で手堅く攻めれば時間と複利を味方に付けてミドルリスク、ミドルリターンで稼ぐことができます。

3、文章を書いて稼ぐ

今、誰でも稼げる方法と言えば、文章を書くことではないでしょうか?

スポンサーリンク

ちょっと前は、文章を書いて稼ぐといったら作家やジャーナリストくらいしかできなかったのに、今では普通の人が文章を書いて稼いでいます。

コネも才能もないのに稼げるチャンスです。

今後は、文章の中身や人気で淘汰される時代も来るでしょうが、今、最もハードルの低く誰でも稼げる趣味だと思います。

文章を書いて稼ぐ一番手っ取り早いのが、クラウドワークスなどで募集している企業に応募して仕事をもらうこと。

または、自分でブログを立ち上げてアクセスを集め、グーグルアドセンスやアフィリエイトで稼ぐなどです。

文章を書く趣味は磨けば磨くほどお金になります。

そして時間と場所を選ばず、資産やリスクがなくとも誰でもチャレンジできる趣味です。

お金になる趣味のまとめ

誰でもできて、リスクが少ないお金になる趣味は文章を書くことだと思います。

ただ、文章を書くことも向き、不向きがありますので文章を書くことが向いていない場合は、何でも良いので趣味を見つけて極めること。

そんな趣味も見つけられなかったら、投資を趣味として楽しんで稼げる確率を高くしていくことです。

趣味がお金になれば、時間と場所とお金から自由になれるのでとってもお得。

あなたなら、この三つのうちのどれを極めますか?

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク