中学生、高校生、大学生、子どもにお金がかかりすぎる時期の解決策とは?

スポンサーリンク

中学に入学してから予想外の出費の連続で毎月冷や冷やしております。これはホンの序の口らしく、高校受験を迎え、高校生になり更に大学生になるに連れて、子どもにかかるお金はうなぎ登り。そして家計を圧迫、親は貧乏まっしぐら..

うちは1人だから何とか耐えられていますが、2人3人と抱えているとお金なんて、いくらあっても足りませんよね。

そんな時期に手頃な解決策があったのでご紹介します。

家事代行サービスの仕事をしよう

専業主婦としての期間が長いと「今さら外で働く」とか「パートに出る」というのは腰が重いものです。

だけど、背に腹は変えられません。お金が足りないから働けるうちはどこかでお金を稼がないと家計が回りません。

だからといって、好きでもない仕事をして余計な気苦労もしたくない、というのが本音ではないでしょうか?

ならば、これまでの主婦経験で得た家事のスキルを生かした家事代行サービスで働いてみるのはいかがですか?

家事の中でも、好きなことや得意なこと、嫌いなこと苦手なことあると思います。

なので、好きなことや得意な家事だけをしてお金を稼ぐのは悪くはないと思いませんか?

時給1200円からで、時間も場所も仕事内容も選べる!

時給が1200円からというと、わりと高度なスキルや資格、経験などがないともらえないお給料ですよね。そんな高い時給を、ブランクのある主婦でも最初からもらえるのが、家事代行サービスです。

家事代行サービスのタスカジでは、掃除洗濯やお料理、整理整頓、子どもやペットの世話などの家事の中からあなたの好きなこと得意なことだけを選んで仕事をすることができます。

スポンサーリンク 子育てに追われて気づいたら専業主婦歴10年位経ち、浦島太郎状態。パートしたいけど使い物になるかしら? でも、やっぱり子どもや家族を優先させたいから時間の融通が付く仕事にしたいですよね。 ならば、家事代行...

例えば、月曜日と水曜日は子どもの塾の送迎があるからできなければ、外せば良いですし、一週間に2時間だけ働きたいとなれば、その条件で働くことができます。

働き方は、あなた次第で自由自在になります。

子どもにお金がかかる時期は、専業主婦のスキルを生かして家族優先で働こう!

子どもにお金がかかる時期は、少しでも家計の助けになるように働きましょう。

スポンサーリンク

だけど、外で働くことで、イヤなことをムリにしたり、人間関係で苦しんだりする必要はありません。
好きなこと得意なこと、今やっている家事の延長線上で高い時給でお金をもらましょう。
1ヶ月、数万円でも入れば、家計はずいぶん楽になりますよね。

子どもに手がかからなくなると同時にお金がかかりますので、その辺は時間を上手に使ってお金を稼ぐのも良いですよ。

人的スキルを磨く、生き抜くための力を鍛える

「専業主婦は2億円を損する」の著者である、橘玲氏は、人が幸福に生きるためには3つの条件が必要だと言っています。

専業主婦は2億円損をする、お金よりももったいない損失とは?
橘玲さんの「専業主婦は2億円損をする」話題になっていますね。 アマゾンなどのレビューも賛否両論、意見が真っ二つに分かれています。 専業主...

一つは、金融資本(お金)、二つ目は、人的資本(働く)、三つめは、社会資本(人との繋がり)です。
これからは、預貯金などの「金融資産」を運用数することも大事ですが、働く力である「人的資本」を生かして長く働き、お金を稼ぐことが老後の経済的な不安を解消する効果的で手っ取り早い方法だと言っています。

長く働き続けることで老後が短くなりますしね。

スポンサーリンク 子育てに追われて気づいたら専業主婦歴10年位経ち、浦島太郎状態。パートしたいけど使い物になるかしら? でも、やっぱり子どもや家族を優先させたいから時間の融通が付く仕事にしたいですよね。 ならば、家事代行...

.

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク