家計簿アプリおすすすめランキング!実際のユーザーさんの口コミ、ナンバーワンは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家計簿アプリ、使いたいけど実際のところどうなのかしら?
家計簿アプリの評判を詳しく知りたい方に、実際のユーザーさんの調査をしました。
50人の中から無作為に選んだ男女が選んだ家計簿アプリランキングとその使い勝手についてご紹介します。

家計簿アプリおすすめランキング!

第1位 マネーフォワード

便利なところと気に入っているところ

初めて家計簿を使いました。レシートで記録できるので便利です。そしてレシートで記録したらすぐに捨てられるので財布にレシートがたまりません。またグラフ等でデータ化してくれるのでわかりやすいです。(10代女性)

銀行やクレジットカードと同期できて、自分の口座の残高。なにに使ったの明細などこのアプリ一つで確認できるのが素晴らしい(20代男性)

カード系を使用した後や、引き落とし日になると勝手に入力ささるため、逐一自分で入力する手間がなくすごく楽だった。(20代男性)

自動的に更新をして、銀行の残高が分かったり、カードの使用金額がわかること。集計もきちんとしてくれているので金額が分かりやすいです。(40代男性)

レシートを写メで撮れること。
カテゴリーが細かくわけれること。
毎月の出費の差を明確にできるところが気に入っています。(30代女性)

カードのポイントを貯めるマニアなのですが、どうしても複数カードを利用していると管理ができません。マネーフォワードは登録しておけば、無料でも10件まで引き落とし金額が確認できるので予定していた全体の支払額より高くなることが防げて便利です。(30代男性)

通帳の残高を記帳せずともアプリ上で残高を確認出来るところが便利です。あと、給料日が25日なら25日から翌月24日までの1ヵ月間の収支を集計してくれるので、他月と比較しやすいです。(20代女性)

銀行口座やクレジットカードだけでなく、Amazonポイントや楽天ポイント、スターバックスカードなどとも連係しているのがとても便利です。カードで買ったものは入力しなくても自動で登録されるところも気に入っています。(20代女性)

銀行の預金等にリンクしてくれるところ。
自分好みの費目を追加して設定できるところ。
無料版で機能をお試しできるところ。(30代男性)

前に手書きで家計簿を使っていたんですけど、なかなか仕分けがやりずらく、カードなどの記入が面倒だったのとすぐに確認するのが大変だったのでアプリでのマネーフォーワードを見つけそっちに変えました。
このアプリは各項目で仕分けが出来てカードや銀行なども登録出来るので自動的にやってくれてとても便利です。
また、レシートから各項目に仕分けが出来て、1ヶ月毎に分けられるので何月に何にいくら使ったかがすぐに確認出来るので気に入っています。(20代女性)

レシート読み取り型のアプリなので非常に便利です。
私はやっていませんが口座などとも連携することができます。(30代女性)

有名なアプリなので、はじめからマネーフォワードを使用しています。
レシートの写真から自動入力する機能が便利です。(30代男性)

共有できるので主人と共有しています。お互いいつなにに使ったのかすぐわかるので便利です。クレジットなども引き落としが自動入力されるので、資産がわかりやすい。(40代女性)

人に勧められて使い始めました。最初は使い方がよくわかりませんでしたが、表示方法が選べるし、自分の経済状況がすぐにわかるので助かっています。(30代女性)

改善してもらいたいところ

無料会員なので使える機能が限られていることです。プレミアム会員と同様な機能が使えたらいいなと思います。(10代女性)

総資産の総額がクレジットカードのポイント込みなのを改善してほしい。(20代男性)

カード系を使用したあと、その日すぐに更新されないこともあり、時間がかかることもあったため改選されると嬉しい。(20代男性)

無料版の場合、更新のスピードが遅いために金額の把握に時間が掛かってしまうこと。(40代男性)

レシートを写メするときにシャッター音のONOFF機能があるとありがたいです。
あとピントももう少しすぐに合ってくれると助かります。(30代女性)

ポイントも管理できるのですが、サイトによっては特定のことにしか使えないポイントも総額ポイントで換算するので非常にわかりにくい。(30代男性)

アプリ上で自分で更新しないと通帳残高が更新されないところ。レシート読み取りが上手くいかない。(20代女性)

レシートを読み取る機能があるのですが、なかなか正しく読み取ってもらえません。もっと精度が良くなると嬉しいです。(20代女性)

インストールし直そうとして一度アンインストールしようとしたが、パスワードが分からずに苦戦した。(30代男性)

自分で入力するのがたまに面倒だったりもあって嫌な時もあるので全部自動でやってくれれば嬉しいなぁ?と思います。(20代女性)

広告とニュースが出てくる点です。
間違えてクリックしてしまうので怖い。(30代女性)

グラフがカラー表示なのですが、私には色の違いが見分けにくいので、改善してほしい。(30代男性)

アップデートすると、デザインがガラリと変わったことがあり使いなれていたので前のほうがよかとた。(40代女性)

使い方ガイドのようなものがなかったので、そういうのがあると、初心者でも使いやすいと思います。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

財布にすぐにレシートがたまってしまう人は家計簿つければ捨てるという習慣がつくのでオススメです。(10代女性)

面倒くさがりにかなりオススメ。最初の同期さえ済ませてしまえばこれ一つですべて管理できます。(20代男性)

手帳などに書き込んだり、毎回計算したりなど面倒だという人にオススメしたい。(20代男性)

スマートフォンを良く使用する方。特に、集計するのが面倒な人には簡単に使用できると思います。(40代男性)

簡単に入力することができるので、家計簿初心者の方にはオススメできます。(30代女性)

お得が好きでポイントのため、使い分けている人、あとついついクレジットカード使いすぎてしまう人にオススメです。(30代男性)

自分でいちいち入力するのが面倒な人なオススメです。よくネットで買い物する人にとっては、自分で入力する手間が省けるので良いと思います。(20代女性)

複数の金融資産を持っていて、日々の家計簿を手軽に入力したい人。(30代男性)

専業主婦やおこずかい制の男性向けで家の家計や自分自身の管理をしている人にオススメ出来るかと思います。(20代女性)

ちまちまと金額を打ち込むのが苦手な人におすすめです。(30代女性)

手軽に家計簿を始めたい方はこのアプリであれば、継続して使えると思います。(30代男性)

ご主人と協力して家計管理をきちんと出来る方にオススメします。(40代女性)

家計簿をつけるのが苦手な人、初めて家計簿をつけようとしている人(30代女性)

第2位 ザイム

便利なところと気に入っているところ

いちいち買った商品を自分で入力しなくてもレシートをアプリ内のカメラで読み込めば自動で入力してくれるところが使いやすいです。
食費や日用雑貨などジャンルもしっかりと分けられるので、見やすくて気に入ってます。(20代女性)

レシートの写真を撮ると、値段や店名、日付なども文字に自動的に起こされるので便利。登録がしやすく、夫婦間でアカウント共有して一括管理できるので楽チンです。(20代女性)

他にもいくつか家計簿アプリを利用したことがありますが、Zaimは無駄な機能がなくて使いやすく気に入っています。必要充分という感じ。カテゴリー分けもわかりやすく、ユーザーの好みでアレンジできるのも便利だなと思っています。(30代女性)

レシートを撮影して自動で読み取ってくれるアプリを探していてZaimに落ち着きました。予算を設定できるので予算内に収まるように意識するようになりました。スーパーの広告情報もアプリ内で見ることができるので便利です。(20代女性)

レシートを写メ撮るだけで、簡単に金額入力される所が気に入っています。
カテゴリー別にもわかれていて、何にいくら使ったのかすぐわかる所も助かっています。(30代女性)

他のアプリを使ったことがないので比較ができないのですが、
レシートの写真を撮るだけで出費をつけられるのは助かります。カード引き落としの予定も、未来の日付指定でデータがつけられるし、今週の出費がどれくらいかが見やすくて助かります。(20代女性)
ネットの口コミがよく、初心者に分かりやすいとの評判たったため、ザイムを利用しています。
レシートを簡単に読み取れたり、収入比や前月比がわかりやすい。(20代女性)

ただの収支だけではなく、PASMOやSUICAの残高、一部のクレジットカードの支払い残高と同期が可能なので、このアプリだけで収支の管理が簡単にかつ正確に出来ます。また、1日に使用可能な金額も表示されるので生活をする上で予定を立てやすいです。(30代男性)

カテゴリ設定がしやすいのと、履歴を調べるときにカレンダー表示で見やすいところです。またホーム画面で1日あたり、周あたり、月あたりの予算が一度に見れるので便利です。(20代男性)

ザイムを利用していますが、支出がグラフで表示されるようになっていて、項目が一目瞭然でわかるのが使いやすいです。(30代男性)

月別、週別の比較や、自分の状況に近い家族との比較が出来ますし、とにかく分析力が、長けているアプリです。赤字も一目で分かりやすいです。(40代女性)

毎日の通勤にかかる費用などは、繰り返し入力を設定しておけば忘れることもなく、便利で気に入っています。(40代女性)

改善してもらいたいところ

レシートが縦に長いと読み込みがしっかりしなくて文字化けしてしまうことがあるので改善されたら嬉しいです。(20代女性)

長いレシートの場合、分割して撮影できるようになってますが読み取り精度を上げてほしいです。(20代女性)

前月からの繰越を自動的に反映させてほしいです。あと、何ヶ月か前までは、お財布から払ったものなのか口座から引き落とされたのか区別して登録できたと思うのですが、あの機能を復活させてほしいです。(30代女性)

たまにレシート撮影の読み取り精度が悪い時があり、98円のものが96円と入力されてしまうことがあります。難しいかもしれませんが、そこまでできたら完璧ですね。(20代女性)

たまに、レシートの写メがうまく入力されない所、手入力した際にカテゴリーの所が前回の履歴のままになってしまう所。(30代女性)

未来の日付で支出をいれると、全部の合計金額が、未来の支出も含めた数字になってしまうので、口座額を確認するときなど混乱してしまう。未来の日付は反映されないようにしてほしい(20代女性)

開始してからトータルでいくら貯金できているか見れるようにしてほしい。
貯蓄額がわかれば、もっとためたいと思うようになるもおもう。(20代女性)

クレジットカードを同期出来るが、対応している会社の数をもっと増やして貰いたい。(30代男性)

分析欄で予算に対しての比率を見やすくして欲しい。またこのアプリの現在のバージョンよりも前のバージョンのほうが分析しやすかった。(20代男性)

打つのが面倒な時もあるので、自動音声入力機能があれば嬉しいです。(30代男性)

カメラでレシートを撮影するのですが、カテゴリーが以違う事が多々あります。(40代女性)

銀行やカードの履歴を更新する際の、ワンタイムパスワードの扱いがもう少し面倒じゃなくなると嬉しいです。(40代女性)

どんな方にオススメできますか?

買った商品をひとつひとつ入力するのが面倒で家計簿をつけるのが苦手な人におすすめです。(20代女性)

家族で情報共有して家計管理したいという方。入力の手間を省きたい方におすすめです。(20代女性)

シンプルなので初めて家計簿アプリを利用する人でも使いやすいと思うのでオススメです。(30代女性)

家計簿をつけてるけど月の予算をオーバーしてしまうと悩んでいる方にオススメです。一度は試してもらいたいです。(20代女性)

面倒くさいのが苦手な方でも、簡単に家計簿がつけられるのでオススメです。(30代女性)

自分の出費を把握してない人。
お金がいまいくらお財布にあるのか、口座にはいくら残っているのか、ひとめで分かるので、お金の使い方の計画がたてやすくなるし、貯金も節約も意識があがります。(20代女性)

初心者に分かりやすいと思う。
レシート読み取り機能があるため、ズボラなひとにもおすすめです。(20代女性)

最初の設定は少々手間ですが、このアプリのみでクレジットカード等の残高の管理も可能なので、色々見て調べるのが面倒な人にはオススメです。(30代男性)

一人暮らしをしている方には是非ともオススメします。(20代男性)

マメな人は、自分次第でどれだけでも細かく登録できるので、便利だと思います。(30代男性)

マイクも使えるので、手打ちするのが面倒な方でも音声入力できるので、簡単です。(40代女性)

とにかく簡単なので、続けやすいところがオススメです(40代女性)

第3位 かけーぼ

かけーぼ

便利なところと気に入っているところ

項目別にグラフ化が出来、月毎にも比較が出来るので、月々の支出が把握しやすい。
また、入力の仕方もシンプルでストレスがない。(40代男性)

使いやすくてシンプルな所が気に入っています。やり方が簡単なのでわかりやすいので、よく使っています。とても良いです。(10代男性)

入力が簡単で、グラフでその月にどれくらい何に使ったのかが明確に分かるので、次の月の生活の目安となっています。(20代女性)

スポンサーリンク

かけ~ぼ」を利用以前、レシートをカメラでとって家計簿を付けるものを利用していましたが、写真の取り方が下手くそなのか、上手く文字が認識されず、結局手入力で家計簿を入力していました。
知り合いから使いやすいよと薦められ、かけ~ぼを使い初めたら使い勝手がよく、自分の大雑把な入力でも出来るなと思い、使い続けています。(20代女性)

かけ~ぼアプリは、毎月の予算をカテゴリ別に設定することができ、予算に対して現在どの位使用したかがひと目でわかる所が気に入っています。入力も非常に簡単です。(20代女性)

改善してもらいたいところ

現状のままで満足しているので、逆にあまり手を加えないで欲しい。(40代男性)

たまに動作が遅いことがあるので、そこを改善してほしいです。後は特にありません。(10代男性)

不満な点はあまりありませんが、強いて言うなら、固定費はその日にならなくても事前に反映されるようになればいいなと思います。(20代女性)

月にいくら使ったかを1ヶ月単位で見れますが、25日(日付を指定して)から1ヶ月間で見れるようになると、次の給料日までにいくら使ったかすぐわかるので嬉しい。(20代女性)

クレジットカードの支払いは現金支出とは別に管理出来るようなのですが、私には少し分かりにくかったので使用していません(20代女性)

どんな方にオススメできますか?

金銭管理に対してずぼらな方にもおすすめ。楽しく支出が見える化ができます。(40代男性)

お金を管理するのが苦手な人
(10代男性)

入力が簡単なので、面倒くさがりの人にもオススメです。(20代女性)

毎日つけるのが面倒な大雑把な人、ずぼらな人ににおすすめです。(20代女性)

手書きの家計簿で細かく管理するのが本当に苦手でしたが、このアプリは買い物して、手軽にすぐ入力できるので、毎月何にどの位使ったか大まかに把握したい方にオススメだと思います。(20代女性)

第4位 だーぱん家計簿

だーぱん家計簿

便利なところと気に入っているところ

難しいアプリは使いこなせないので、簡単に利用できるものを探していたら見つけたのでインストールしました。パンダのキャラクターが可愛らしく、必要な支出とお小遣いの支出を別口で計算して残額を表示してくれるので、無駄遣いの抑制が出来て気に入っています。(30代女性)

キャラクターのパンダがとても可愛くて利用しています。目標金額を決めてそれを目指すのにやる気が出るので使いやすいです。(30代女性)

その他私は今、家計簿!カンタン管理byだーぱんという、家計簿アプリを使っています。
気に入っているところは、可愛いパンダと可愛いイラストに癒されるところと、使いやすさです。
例えば、貯金目標金額を設定すれば、1日に使えるお金が表示されたり、様々なジャンルのタグがあったり、数字入力画面で電卓が出るところなどです。(20代女性)

改善してもらいたいところ

特にないですが、広告を消してほしいです。間違って押してしまうと、直したりと面倒です。(30代女性)

1日利用していないとメールが頻繁に送られてくるのが少しいらない機能です。(30代女性)

特にありません。
ですが、強いて言うなら、クレジットカードをよく使うので、連携してくれるようになると、もっと使いやすいかなと思います。(20代女性)

私がiPhoneで使っているアプリは「だーぱん家計簿」です!その名のとおり可愛いパンダの家計簿で、カテゴリーも自由に編集出来たり、節約豆知識なども載っていてすごく使いやすいです!(20代女性)

だーぱん家計簿は、毎日の使える金額目標を設定出来るのですが、それは月で一律して決めないといけないため、平日と休日で目標額を変えられたら嬉しいです。(20代女性)

どんな方にオススメできますか?

家計簿が面倒で続かない人におすすめです。収入と支出の入力だけなので、楽に続けられます。(30代女性)

キャラクター好き、入力もすごく簡単なので初心者にとても使いやすいと思います。(30代女性)

家計簿を付けることに、面白味を求めている人、シンプルな操作性を求めている人にピッタリだと思います。(20代女性)

可愛いものが大好きで気軽に始めたい方にはオススメです!(20代女性)

第4位 かんたん家計簿

便利なところと気に入っているところ

かんたん家計簿他の家計簿アプリの中には、性能が良く、カードの管理や、日常の出費を細かく管理してくれるものもありますが、この家計簿アプリは、シンプルでお小遣い帳を付けるような感覚で負担なく使える点が気に入っています。設定も難しくなく、便利です。(20代女性)

アイコンが豊富なことと、円グラフで簡単に何に使っているのかを把握しやすいことです。バックアップ機能も便利なところです。(30代女性)

かんたん家計簿は名前の通りとにかく入力が簡単です。今は主婦ですが独身時代から簡単なお小遣い帳のような感じで使っていました。カテゴリーが自分で設定できるのと簡単に入力出来るのが気に入っています。(30代女性)

どこにいても手軽に入力できるのがアプリの良いところです。かんたん家計簿はズボラな私でも利用できるくらい簡単です。(30代女性)

改善してもらいたいところ

家計簿の項目が少ないかなと思います。
もう少し細分化してくれると、より使いやすいです。(20代女性)

少しアプリの立ち上がりが遅い時があったり、途中で落ちてしまうことがあるので、その点はちょっと嫌なところです。(30代女性)

私のスマホだけかも知れませんがバックアップがなぜか出来ません。なのでスマホを買い換えるたびに設定をしないといけないのが大変です。(30代女性)

もう少しかわいらしいアイコンにしたりできたら嬉しいです。シンプルがいい方もいると思うので選択できるといいですね。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

細かく付けることもできますが、家計簿をつけるのが面倒な人や、細かな管理を鬱陶しく思ってしまう方にオススメです。(20代女性)

シンプルなので、家計簿が面倒になる人でも使いやすいためおすすめできます。(30代女性)

難しい機能がないのでお小遣い程度やいくら使ったか把握しておきたいという人にお勧めです。(30代女性)

忙しい方や、ママなど育児の合間でも使えるので、時間のない方出崎でのちょっとした時間でも利用できるのでおすすめです。(30代女性)

第5位 シンプル家計簿

シンプル家計簿

便利なところと気に入っているところ

シンプルで、とても見やすいです。1日の支出や収入が入力しやすいですし、後で見る時もグラフ表示が出来るので便利です。(20代女性)

前はカナヘイの可愛いアプリを使っていましたが、特典の漫画を読み終えると達成感がなくなりやめてしまいました。今使っているマネーブックは、とてもシンプルで特典とかも気にすることなく空いた時間にできますし、なにより振替機能があるのでとても便利です。(20代女性)

改善してもらいたいところ

目が悪いのでもう少しカレンダーの部分の文字の大きさが大きくなったら嬉しいです。(20代女性)

数字をそのまま入力するのではなく、電卓機能をつけてもらえるともっと便利になると思います。(20代女性)

どんな方にオススメできますか?

手書きの家計簿は続かない人や、携帯をよく触る人にはオススメです。(20代女性)

銀行からおろしたとか銀行にいれたとか、そういう細かいところまで管理したい人。デザイン等の可愛さを求めない人にはとてもオススメです。(20代女性)
****

第6位 レシーピ

レシーピ

便利なところと気に入っているところ

レシーピというアプリを使っています。ピンクの家計簿でとても可愛くて飽きがこないので、毎日コツコツ付けられるようになりました。(20代女性)

改善してもらいたいところ

今のところ特にありません。機能もデザインもとても気に入っているので満足しています。(20代女性)

どんな方にオススメできますか?

3日坊主で家計簿を付ていくことが続かない人にはおすすめです。アプリを開いてすぐに収支と支出が表示されるのでわかりやすいです。

家計簿アプリおすすめ番外編

人気の家計簿アプリだけが使いやすいわけではありません。家計簿アプリを使う人の目的は様々。痒い所に手が届く家計簿アプリをご紹介します。

円簿

便利なところと気に入っているところ

「円簿」を利用。月毎、項目毎に集計して見れるところやcsv形式でダウンロード出来てパソコンでエクセルとして加工できるところ。(40代男性)

改善してもらいたいところ

月毎、項目毎に集計できるのであれば、グラフ表示まで出来ると視覚化されて分かりやすいと思う。(40代男性)

どんな方にオススメできますか?

ありきたりですが、何に幾ら使ったか思い出せない人にオススメ。(40代男性)

piyo家計簿

便利なところと気に入っているところ

前にレシーピを使っていたのですが、あまり私向けでなく、このアプリに変えました。
このアプリは給料日に合わせてスタート日が決められ、毎月の貯金の繰越も分かりやすくて、シンプルなところが気に入ってます。(30代女性)

改善してもらいたいところ

レシーピから変える時いろいろなアプリを試してみて、このアプリにしました。このアプリには全く不満は特にありません。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

シンプルに月々の収支と貯金の残高が分かれば満足な方にオススメしたいです。(30代女性)

Millwallet

便利なところと気に入っているところ

Millwallet使用。レシートを写真に撮ると勝手に店舗名、商品名、金額を読み込んでくれるので入力が楽です。(30代女性)

改善してもらいたいところ

たまに写真を撮っても、文字化けしたり全く読み取れないことがあるので、もう少し改善してもらえるととても助かります。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

商品のバーコードを読み取ると商品名が入力になって、面白いです。アンケートサイトがやっている家計簿なので、登録すると活動資金としてポイントがもらえます。ポイントを貯めて、換金できるのでポイントを集めるのが好きな人にはオススメです。(30代女性)

こづかい帳

便利なところと気に入っているところ

シンプルに使った額を入力するだけなところが気に入っています。週計、月計などもすぐに呼び出せるので便利です。(30代女性)

改善してもらいたいところ

スマホの横向き画面にしか対応していないため、見づらい。縦向きにも対応してもらえると使いやすくて尚良い。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

シンプルイズザベスト!が好きな方におすすめ。(30代女性)

お金レコ

便利なところと気に入っているところ

とてもシンプルなデザインなので、使いやすいところが気に入っています。初めて使用した家計簿アプリがこちらで、ずっとこのアプリ一筋です。(20代女性)

改善してもらいたいところ

出費のカテゴリー数が少なく、そこが若干不便だなと感じています。(20代女性)

どんな方にオススメできますか?

シンプルで使いやすいので、面倒くさがりの方にもおすすめできます。(20代女性)

Clev家計簿

便利なところと気に入っているところ

アンドロイドのアプリです。
最近では、レシートを写真に撮って勝手に入力してくれるタイプのアプリがありますが、情報が流出するのはちょっと怖いので、自分で手で入力しています。
支出、収入、予算、統計、グラフの項目があり、支出を入力すると自動的に統計やグラフを出してくれます。
このアプリの良いところは、Googleドライブにバックアップを取れる点です。
また、私の場合は、アプリとスマホの相性が良いのか、いちどもデータが消失した事はありません。(30代女性)

改善してもらいたいところ

改善して欲しい点は、収入も統計で出してほしいです。
パートで働いているので、毎月収入が違うため、統計で出してほしいです。
また、手取りの収入額と、自分のお給料の額をそれぞれ入力する欄もあると嬉しいです(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

自分で手入力していくタイプのアプリなので、家計簿をつけるのが好きな人にオススメできます。(30代女性)

毎日家計簿

便利なところと気に入っているところ

連携機能やログインといった登録がないので気軽に収支データを記入していける点に使いやすさがあります。(20代男性)

改善してもらいたいところ

バックアップを作成出来るのは嬉しいですが、上書きではなく追加でデータ量が増えていってしまうのが難点に感じるポイントです。(20代男性)

どんな方にオススメできますか?

銀行やクレジットカードではなく、現金での収支を細かく記入していきたい人におすすめ出来ます。(20代男性)

不明

便利なところと気に入っているところ

レシートを撮影するだけで管理ができるところがお手軽で便利です。予算を決めると上限が近づいてきたらお仕事くれるところがズボラな私にぴったりです。(30代女性)

改善してもらいたいところ

レシートの撮影が読み取れない事がたまにあるのは撮りなおしが面倒です。(30代女性)

どんな方にオススメできますか?

ズボラなで財布にレシートがたくさんたまってしまう人にオススメです。(30代女性)

家計簿アプリのおすすめランキングのまとめ

家計簿アプリは、銀行やクレジットカード、証券会社などと連動して使いやすくなっているものの、データーが盗まれるかもしれないという不安もあり、使って良いものかどうか迷っている人も多いのではないでしょうか?

今のデーター管理はブロックチェーンを利用しているので、データーが燃えるという心配はないようです。

お金の管理が苦手な人や、手書き家計簿では続かない人は一度試してみたらいかがでしょうか?

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク