ボーナスの使い道がない?お金を太らせて使う方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「ボーナス、たくさん出たけど使い道ないな・・・」
「こんなに1度にたくさんもらっても使えない・・・」

ボーナスなんて縁のない、フリーランスの主婦からしてみれば羨ましい悩みです。

もし、使うアテのない大金を抱えているのなら、もっと増やして太らせて資産を増やしませんか?

ボーナスの使い道がない人は、ロボアドバイザーにお金を託そう

使うアテのないお金を増やすなら、投資でもしてみようかな?

株式投資なども興味ある。

だけど、株の勉強してからだと、すぐにはできませんよね。

気づいたらつまらないことにお金を使っていてたくさんあったお金が消えていたなんてことに。

投資って運転免許みたいなもので、ある程度練習を積まないと路上運転できません。

しかし、自動運転の自動車が出てきたように、最近では、投資も自動でロボットがやってくれるようになりました。

なので、わざわざ勉強しなくとも、お金を安全で確実に増やすことができるのです。

株式投資の自動運転自動車は、ロボアドバイザーを名乗り、地道に賢く働いてくれます。

おすすめのロボアドバイザーは?

ここ1年で、ほとんどの証券会社でロボアドバイザーによるサービスが行われるようになりました。
また、数年前からは証券会社以外の会社からでもロボアドバイザーになるサービスが提供されています。

ロボアドバイザーと名のつくものだけでも15~20くらいあり、どれが良いのか?迷ってしまうほど。

私もいくつか試してみました。

そして最終的に「ウェルスナビ」か「マネックスアドバイザー」に絞り込まれました。

ウェルスナビ

ウェルスナビのサービスは、ロボアドバイザーのパイオニア的な存在で3年ほど前からあります。
他のロボアドバイザーとの大きな違いは、ノーベル経済学賞を受賞した理論が埋め込まれたロボットである点。

そして海外のETFを自動で売買してくれます。

頭脳明晰で感情に左右されないので、まさに人工知能の旨味を最大限に活用し、確実に利益が積み上がっています。

私は今年(2017年)の4月から初めてみました。

​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。
「教育費を安全に増やしたい!!」 一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。 ...

30万円を投資して、半年で4万円弱の利益が出ています。

日常生活で落ち込んだ時、ウェルスナビの口座を見て元気を取り戻すほど今や私の生活になくてはならない存在になってきました。

マネックスアドバイザー

マネックスアドバイザーは、運用コストを最低限の0,5%以下まで落とし、ロボアドバイザーの中ではダントツの低さです。

スポンサーリンク

一般的なロボアドバイザーの運用コストは1%前後ですから、約半分の安さになります。
長期で運用していると、どうしても運用コストが気になってきますので低くければ低いほど嬉しい。

マネックスアドバイザーは、最低5万円から運用してくれますので、まず5万円を預け入れて、その後、様子を見ながら増やしていくのが良いですね。

ボーナスを増やすなら自動売買も選択肢の一つ

ロボアドバイザーではありませんが、世界の名だたる企業に少ないお金を使って自動売買するならば、ETFの自動売買がおススメです。
トライオートETFは、AmazonやGoogleなどの株価に合わせて自動で売買。

ETFでデイトレの自動売買スタート!3万円の運命の行方
ETFでデイトレ、ついに始めました。 とはいってもパソコンの前でチャートを追うデイトレーダーのようなことはムリなので自動売買にトライ。...

世界経済と大企業の爆発的な成長を味方につけて、お金を増やすのもエキサイティングですよね!!

時代の最先端の企業の経営の一部に自分のお金が利用されているっていうのもすごくワクワクします。

ボーナスは1度に使わずつみたて投資にするのもおすすめ

ロボアドバイザーは、1度にお金を預けても良いのですが毎月一定額ずつ積みたてを行うこともできます。

積みたてたお金も最適な状態にリバランスしてくれますので、株価を気にしたり、証券会社のサイトを毎日のぞかなくても地道に働いてくれます。しかも優秀な頭脳で。

地味に積みたててたボーナスは何に使うの?

地味に積みたてたボーナスはいざというときに役に立ちます。

将来家を買いたいと思ったり、急に結婚資金が必要になったり、気分転換に海外旅行に行ったり。

もし、失業してしまったらこの増やしたお金に助けられます。

貯金ではお金は減りもしなければ増えもしません。

しかし、投資はお金が働いてくれます。あなたがロボアドバイザーに託したお金はあなたのためだけに働いてくれるのではありません。

ロボアドバイザーが選んだ投資先の企業に投資することで、その企業への投資として社会に還元されます。

すごくないですか?

もしお金をタンス貯金などして貯めこんでいたら、全く増えないどころか、お金が滞って経済の流れがスムーズに行きません。

タンス預金して分かった、メリットとデメリットとは?
タンス預金ってありますか? 私、実はタンス預金していました。額は・・・100万円くらい。 何でタンス預金したかというと、原因は3、1...

今後は税金でお金をたくさん持って行かれてしまっても、その分を投資で取り返しましょう。

ロボアドバイザーは、投資なんてよく分からない人にとってとても強い味方になりますよ。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク