​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「教育費を安全に増やしたい!!」

一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。

おつり貯金しながら投資で増やす!ウェルスナビに口座開設して実験開始!
おつり貯金ってあるんですね。 節約主婦が「みるみる貯まる」と紹介していらっしゃいました。 具体的なやり方は、毎日財布にある小銭を貯金箱に...

お金の知識が全くない頃、「ゆうちょ銀行に預けていれば大丈夫」という親の教えを受け入れ、子どもの誕生祝いやらお年玉をせっせとゆうちょ銀行に持ち運んでいたものです。

12年くらい預けているのですが数字がビクともしません。

中学入学を機に、あと3~6年で「安全にできるだけ増やす」ため色々調べた結果、ウェルナビが妥当ではないかという考えに至りました。

ウェルスナビの特徴

ウェルナビの特徴は、世界分散の鉄板のセオリーで投資先を振り分け、自動でリバランス。更に節税までしてくれるという、富裕層のラップ口座がお手本です。

投資ロジックは、ノーベル賞受賞の経済理論。「安全に増える」という要望に充分過ぎるほど忠実でなおかつ手厚いサービスになっています。

他のロボアドとウェルスナビの比較

各証券会社や銀行でロボアドサービスを取り上げており、20くらいのロボアドがあります。

代表的なロボアドを比較してみました。

運営会社サービス名アルゴリズム自動運用自動リバランス自動積立自動最適化運用
ウェルスナビウェルスナビノーベル賞受賞の資産運用理論海外ETF
エイト証券8naviモーニングスターのポートフォリオエンジン××海外ETF
お金のデザインTHEO京都大学教授のアルゴリズム××海外ETF
楽天証券楽ラップFiNATEXT Mercerのポートフォリオエンジン××投資信託
マネックスセゾンバンカードMSV Lifeバンガード××バンガード等の投資信託
ETF
FOLiOFOLIOテーマ型××ETF
大和証券ダイワファンドラップ オンライン不明××不明
松井証券松信工房不明×不明

ロボアドは今後も増えると思いますが今のところウェルナビがピカイチではないかと思っています。

ウェルスナビはまずは無料診断から

ウェルナビの口座開設はとても簡単です。

まずは、5つくらいの質問に択一で返答する形式の無料診断を行います。この診断結果からリスク許容度を判断。許容度に応じたポートフォリオを組んでくれます。

その後、個人情報を登録して、マイナンバーカードと顔写真付きの証明書(マイナンバーが顔写真付きであれば他の証明書は不要)をスマホなどのカメラで撮影してアップロードすれば手続きは完了。

それから数日して書類が送られて来ます。

ウェルスナビ

書類到着後、メールが届きますので指示に従って入金すれば運用開始になります。

ウェルスナビ

入金は、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、住信SBI銀行からダイレクトで入金できます。

ウェルスナビ

スポンサーリンク

手数料は無料です。

ウェルナビは、通常100万円から口座開設できますが、現在(2017年4月)はキャンペーン中で30万円から開始できます。

ポートフォリオと運用実績

ウェルナビで無料診断した結果、私の投資許容度は最高の5。

ウェルスナビ

「株価の変動にビクつきませんよ!!」というスタンスですが、ウェルスナビのポートフォリオはもの凄く鉄板です。

今回振り分けられたポートフォリオは世界分散投資にコモディティとしての金(ゴールド)を取り入れたもの。

大損しませんが大儲けもしません。ただし、1~2パーセントで資産は増やていくパターンです。

教育資金を投資で減らすのは許されません。このようなコアの資産は世界分散でなおかつ自動リバランスで働いてくれるウェルナビのシステムが非常にありがたいです。

ウェルスナビ

月々1万円からの自動積立もありますから、学資保険などに加入するよりも効率的、かつ流動的にお金を貯められると思います。

とは言うものの、まだ運用を開始して数日。(この大荒れの相場で240円増えていました!!)

今後の世界経済の荒波をウェルナビはどれほど華麗にサーフィンして乗り切ってくれるのか?

期待と同時にとても興味あります。

ここ最近、波乱含みのマーケットではありますが、ウェルナビの運用実績についてはまたご報告させていただきます!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク