幸せなお金持ちになる方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お金とあなたの関係は、奴隷と主人に例えると、どちらが奴隷でどちらが主人ですか?

本来ならば、お金が奴隷であなたが主人という関係が理想なのですが、
なかなかどうして、多くの人たちは、お金が主人であながた奴隷という関係が続いています。

この関係を見直すきっかけは、
そもそも、あなたの持っているお金観をクリアにすることから始まるそうです。

ところで、お金持ちになりやすい人には特徴があるようです。

その特徴とは、子ども時代、元々お金に縁のない環境で育ったこと。

毎月一定のお金が入る普通のサラリーマンの家庭で育った子供はお金持ちになりにくいそうです。

お金の重みを肌で感じて成長したか否か。

お金に縁のない環境で子供時代を過ごした方が、お金観が自然に出来上がっているようです。

お金と無関係に生きられる人はこの世にいないのですから、
お金について一度考えてみる必要があるようです。

幸せなお金持ちの共通点

幸せなお金持ちには共通点があるようです。
その共通点とは、

□ 人と比べない
□ 頑張らない
□ 競争しない
□ ギラギラしない
□ ジタバタしない
□ 苦労しない
□ 自己投資している
□ 大きく発想する
□ 大きな挫折経験がある
□ 人のためを考えている
□ さわやかな図々しさがある
□ 夫婦仲が良い

スポンサーリンク

あなたはどれだけ当てはまりましたか?

さて、幸せなお金持ちはどうやって幸せなお金持ちなったのか?

それは、自分の才能と自分の特質、自分の今までのキャリアを最大限に活用してきた結果、幸せなお金持ちになったようです。

競争心や、肉食的な行動は幸せな金持ちからはどんどん縁遠くなるようですね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク