月々23,000円、年間276,000円の節約に成功したワザ

スポンサーリンク

食費、雑費、電気、水道、ガスなどの毎月変動する支出は、細々したことの積み重ね。
スーパーのはしごや、チラシの比較、小まめに家の中の電気や水道の使用を控えるなどの工夫は本当に「努力」以外の何ものでもありません。

しかし、毎日、一円でも出て行かないように神経を尖らせる生活は、疲れます。

毎月の出費から月々の支出を抑えるのは簡単なコトのようで結構面倒です。

ずぼらな私はとてもできません。

しかし、そんな私が月々23,000円、年間276,000円の節約に成功したワザは、たった一度だけの手間で、誰でも簡単にできます。

そのワザとは?

生命保険の見直し

生命保険の見直をしたことです。

節約する前に、主人が職場に来る日本生命保険会社の女性にすすめられ、言われるがままに入っていた保険に月々28,000円支払っていました。

下記がその保険の保障内容です。

hoken-thumb-600x422-3

保障内容の詳細

【保険会社】:日本生命
【商品名】:生きるチカラ
【加入年齢】:38歳
【保険料】(20年更新):28,000円/月(加入時に以前から続けている日本生命の保険を転換)
【保障内容】
終身保険(一生涯):10万円
ガン入院特約(一生涯):10,000円
定期保険(20年):300万円
生活保障特約(20年):300万円
介護保障特約(20年):300万円
疾病障害保障定期保険(20年):300万円
3大疾病保障特約(20年):300万円
新入院医療特約(20年):10,000円
新災害入院特約(20年):10,000円
短期入院特約(20年):10,000円
特定損傷特約(20年):5万円
この保険内容を確認してもらいました。

【現在加入の保険の問題点】

内容の不明な特約が多すぎる
保険料をこのまま払い続けると、
総額およそ、560万円。
しかし、58歳時の保険料払込終了時には、10万円しか終身保障が残らない。
つまり、560万円を日生に上納している。
*この契約は転換したものなので、もっと以前から日生加入。
その分も含めると800万円近くを無駄に支払うことに。。
老後の資金がほとんど無い状態。

この保険に対し、アドバイスをもらい見直した結果。。。

スポンサーリンク

【無料相談を受けたことで指摘された見直すポイント】
内容不明の特約は全部不要。
定期付き終身保険ではなく、亡保障と貯蓄、入院保障をそれぞれ独立した保障に変更することで、保険料が減る。

保険の見直し後に加入した保険

三角形保険1-e1303362300649

保険の見直し後の保障内容の詳細

【保険会社】:損保ジャパン
【保険料】:約5,000円/月
【加入年齢】:40歳
【保障内容】:20万円/月(子供が20歳になるまで)

保険を見直すことで、保障内容がシンプルになって、23,000円/月、276,000円/年、総額552万円節約できました!

保険の見直しでお世話になった保険相談

保険を見直すことでお世話になったのが保険の無料相談です。
私は4件の保険相談に相談しました。

⇒保険の無料相談の体験談の記事はこちら

保険の無料相談、保険の見直しの口コミ体験談
私は以前、主人の保険を見直す時に、複数の保険の無料相談を受けました。 なぜ、複数の無料相談を活用したかというと、どこに相談したら良いの...

その中でも、⇒「保険マンモス」が良かったです。

全国4000人の優秀なFPとのマッチングサイトは、下記です。

保険コネクト、他の保険の無料相談との違いとは?口コミと評判で分かる満足度
保険コネクトが、一般的な保険の無料相談と大きく違う点。 それは、保険について相談したい人と、その人にとってベストはFPをつなげるマッチング...

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク