おつり貯金しながら投資で増やす!ウェルスナビに口座開設して実験開始!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

おつり貯金ってあるんですね。

節約主婦が「みるみる貯まる」と紹介していらっしゃいました。

具体的なやり方は、毎日財布にある小銭を貯金箱に入れて貯金箱が貯まったら銀行に行って預金するようです。

おつり貯金も上には上がいるようで、おつりをもらっても帰る途中でそのおつりを使ってしまわないように、貯金箱を鞄に入れて持ち運んでいるという方もいました。

資産形成はこういった地道な努力があってこそのもの。

しかし、このおつりを投資に回せたら・・・知らず知らずにみるみる貯まるどころか、気づいたら資産家になっていたと言うこともあるかもしれません。

おつりで資産運用できるロボアド、ウェルスナビに口座を開設

ロボアドのウェルスナビでは、おつりを投資に回すアプリを近々リリースします。

このアプリは、アンドロイドでもiPhoneでも使えます。

おつりってそもそも現金で、端数が出たらもらうもの。アプリでどうやって現金を投資できるのか?

不思議ですよね。

このアプリで投資する仕組みは、クレジットカードや電子マネーで買い物したときに適用されるようです。

例えば、本屋さんで1480円の本をクレジットカードか電子マネーで決済した場合、20円が投資に回ります。

また、スーパーで498円のお買い物をしてクレジットカードか電子マネーで支払った場合、2円が投資に回ります。

つまりです、クレジットカードか電子マネーで支払った端数が投資に回る仕組みになっているのです。

この端数が500円分貯まったら、国際分散投資されます。

日本の近場のスーパーやコンビニで買い物したのにそのおつりが世界に投資されるというのは、日本に居ながら海外旅行している感覚でちょっとエキサイティングですよね。

おつりを投資できるウェルスナビに口座を開設!

以前から気になっていたウェルスナビですが、最低投資額が100万円ということで躊躇していました。しかし、4月はキャンペーン中らしく最低投資額が30万円からになっています。

これは、今やっておかねばと言うことで早速口座開設の申し込みをいたしました。

30万円は、教育資金です。うちの子は今度中学に入学しますが、お金が必要になる大学か専門学校の入学まであと6年あります。

この低金利の時代に、郵便局にこの先6年間も閉じこめておくのは機会損失だと考えておりますので少し冒険させてみます。

スポンサーリンク

ウェルスナビの投資ロジックはノーベル賞受賞した理論を採用しています。このロジックは欧米の富裕層たちの資産管理にも使われているものです。

うちはわずか30万ですが、世界の富裕層たちの資産に混じってしっかりと働いてもらいます。

たった30万円ですが、このお金が富裕層との接点になっているというだけで気分はすっかりセレブ。

ちょっと良い気分です。

おつりを投資できる!ウェルスナビの特徴

ウェルスナビは、入出金が無料で行えますので途中でお金が必要になった場合に無料で引き出せます。

また、「もっとお金を運用したい」という場合は入金もできます。入金ももちろん無料です。

また、自動でリバランスもしてくれますし、とっさの判断も組み込まれたロジック通りに動きますから余計な感情が入りません。

人間の場合は、投資となると、恐怖と欲とがロジックより優先してしまいます。感情にブレがあるとたいていの場合は損をしてしまいます。

しかし、ロボットにはそういったムダな感情がありませんので的確な判断をして行きます。

ここ最近いろんな場面でロボットが登場してきましたが、投資こそロボット向きの仕事だと思います。

ロボットアドバイザーなどは、介護ロボなどのように数百万円で購入する必要がないところが良いですよね。証券会社のシステムを利用するだけですから。

ただ、一年間に1%の手数料がかかります。30万円預けると3000円です。しかし5%で運用できれば運用した利益で支払えるので損することはありません。

今はキャンペーン中と言うことで、半年間この手数料も無料だそうです。

コストが一切かかりませんので、半年間様子を見てみるのも良いかもしれません。

夢の自動売買、信頼できるシステムがやっとできた!!

投資業界のサービスを見ていると、時々いかにも怪しげな自動売買のシステムが数十万円くらいで販売されていたりします。

こんなもの誰が買うのか??

と思いつつも、「自動で売買できたらいいよなー」なんて気持ちにもなったりします。

いくら大もうけしたいからと言って、四六時中パソコンに張り付いてチャンスを待っている暇はないわけだし。

だけど、最近は大手証券会社がロボットアドバイザーのサービスを導入し、ウェルスナビのロボアドのように精度の高いシステムも登場してきました。

「投資は苦手、向いていない」と言う人こそ、自動でやってみると面白いですよ!!

私は口座開設しましたので、今後は運用実績を報告いたしますのでお楽しみに!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク