投資はロボットにおまかせ。世界経済に分散投資しよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週月曜日からの株価暴落からなかなか回復しません。

たった数日で40万円ほど損をしております。割安銘柄を購入して様子を見ても更に下がっている状態。

こういうときは気分まで優れません。
こんなにお天気が良くて、洗濯物も良く乾くのに、お金が減ってしまったために何もかもが憂鬱になるなんて、メンタル弱い人間は投資なんて手を出すものじゃないかもしれませんね。

「それでも、お金は増やしたい」

ならば、フィンティックという金融文明(こんなものあるのか?)の最先端技術の極みを使ったサービスを利用するのはいかがでしょうか?

ノーベル経済学賞を受賞したロジックを組み込んだロボアドバイザーなら精神的な負担になりません。

投資ロボット、ウェルスナビは21世紀のドラえもん

投資ロボットとして、証券会社から様々な特色を持つロボアドバイザーが登場しています。その中でも極めて優秀な働きをするのがウェルスナビです。

ノーベル経済学賞のロジックで動いているので優秀で瞬時に的確な判断をしてくれます。将棋ロボットよりも人間の役に立っていると思います。言うなれば21世紀のドラえもん。

投資に弱気になっているのび太君(私)のお金も勇敢な動きで安心して任せられます。

世界水準のアルゴリズム、国際分散投資、銘柄選定&自動運用。経済がどん底なタイミングこそ、その威力を発揮。難しいことが分からなくとも、世界経済の成長と共に資産も成長させてくれる優れものです。

ウェルスナビで、ETFの積立投資もできる

ETFとは、簡単に言ったら投資信託の株式バージョン。様々な指数に連動しています。投資信託よりも手数料が安く、リアルタイムで売買ができます。

ただ、残念なことに一般的なETFは、積立投資ができません。

しかし、ウェルスナビは、自動積立設定をしておけば、ETFを毎月定額で購入し積立投資することができます。

ウェルスナビの初期設定は10万円から、積立は月々1万円から

サービス開始当初、ウェルスナビは100万円が初期設定に必要でした。その後、30万円からになり、今では10万円から設定できまっす。1度設定してしまえば、そのまま10万円をほったらかしにしておいても増えていきます。

実際、昨年(2017年)の4月、30万円を入れてそのまま放置し、一時4~5万円増えました。

​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。
「教育費を安全に増やしたい!!」 一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。 ...

先日の、NY市場を皮切りに株式市場が暴落したタイミングで3万円スポット購入。

スポンサーリンク

この場面で安く購入できたら、後が楽しみです。

もし、銀行に預けていてしばらく使わないお金があるなら、このタイミングで、その一部をウェルスナビに預けておけば世界経済の成長と共に10~20%くらいで増えていきます。

投資のプロは、世界経済に投資する

投資事情に詳しい橘玲氏が、日経マネーのインタビューに次のように答えています。、

もし、積み立てて運用するなら、低コストの世界経済に投資するETFでしょうね。資産は分散すべきですが、働いてもらうお金は基本的に円です。通貨を国際分散するなら、円資産をたくさん持つ必要は無い。それなら世界株に投資し、間接的に外貨資産を持つという形が良いのでは無いでしょうか。
引用元:日経マネー

資本主義経済は、人口が増えている地域が肝になります。
日本経済は、少子高齢化で経済の成長は今後期待できません。なので、世界経済に格安で投資してお金を増やしていきましょう。その手立てがETFですよ。

と語っています。世界経済やETFについてよく分からなければ、ロボアドバイザーにお任せするという選択肢もあります。
ロボアドバイザーの中でも優秀なのが、ウェルスナビです。

10万円からなので、遊んでいるお金があったら試してみてはいかがでしょうか?

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク