美容費ゼロ、アラフィフなのに、平子理沙よりきれいな美肌の女友達から学んだこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

skincare

週末、久々に女友達と会いました。
5年ぶりくらい。5年経っても彼女は劣化することなく、美しい肌と黒髪を保ち、体型も全く変わらず。
私が最初に彼女に出会った頃のままでした。

最近は、スキンケア、頑張ってるのだろうか?

年下に見えた年上女性

彼女と最初に会ったのは10年ほど前。ピチピチのお肌を見て嫉妬。若さゆえの特権だろう。どうせすぐガサガサのしわしわお肌になるよ。って思いながら話をしていたら、彼女の年齢が40歳近いことを知りびっくりしました。

何?この透き通るようなお肌の美しさは?

「どんな化粧品を使っているのですか?」

私より少し年上の彼女に恐る恐る聞いてみたところ、返ってきた答えにまたびっくり。

「化粧品使ってないよ~、いつもすっぴんなんだよ」

「え?紫外線大丈夫?」私が聞き返すと、

「うん、全然大丈夫」

元々、恵まれた肌質なのかと思いきや以前は、肌荒れやニキビにも悩まされていたのだそう。

きれいなお肌の理由を聞いてみたところ、食べ物にこだわり、特に塩と油と麹は積極的にとっていると言いました。

当時、日本の伝統食品に興味を持ち、少しずつやり始めていたものの、過度な期待をしておらず、子どもが元気に育てばという程度の気持ちでやっていました。

しかし、美しい彼女のお肌にすっかり魅了され、自分もそんな風になれるかも?と少し期待して、それからは前より積極的に本格的に日本の伝統食品を取り入れるようになったのでした。

平子理沙さんよりもきれいだった女友達のスキンケア

平子理沙さんと言えば、40代にして20代の女性のようなキュートな魅力を保ち、女性のあこがれの存在。しかし最近、整形疑惑が持ち上がっていますよね。

彼女おすすめの化粧品はバカ売れしているようですが、彼女がその化粧品の力だけで今の美しさをキープしているわけではないと知りがっかりしました。

美しさを売りに人気がある芸能人ってほとんどが整形しているんだろうな。。。と思うと、彼女たちが使っているという化粧品の効果も疑ってしまうし、どんなに化粧品などにお金をかけたところで限界があるんだろうなと思ってしまいます。

だったら、私の女友達のやっているスキンケアの方が誰にでもできる現実的な方法だし、本当に効果があると、女友達の美肌をみて確信しました。

美容サプリメントの効果も疑う

コラーゲンやコエンザイムQ10、ミドリムシなどお肌に良い栄養素は日々開発研究され、不老不死、アンチエイジングの研究もかなり進んでいるようです。

化粧品で外から、サプリメントで中から、外と中と両方から美しさをキープするのが定番。お金をかければかけるほど美しくなると信じられています。

スポンサーリンク

みんながやっているスキンケアってどこまで信憑性があるのか?

私は、お金がないので生憎、実験できないのですが、美容にお金をかけているな、と思われるお金持ちの女性のお肌のたるみ方と太り方を見て、お金をかければきれいになれるってものではないと考えています。

本当に美しく見せるためには、美容整形などの外科的な手術をしたり、注射で肌に無理矢理何かを注入するのが一番早いのだろうと思います。

芸能人がやっているアレですね。

だけど、それは一時的なもの。持続して効果を出すためには、何度もやらなくちゃいけなし、何度もやっているうちに、顔そのものが変形してしまうということもあるようです。(話に聞いただけなのでなんだかよく分かりませんが)

明らかに不自然を繰り返すので、体にも負担がかかっているはず。

芸能人は、イメージを壊さないように大変な苦労をしているのでしょう。
一般人で本当に良かったと思っています。

50歳近いのに20代に見える女友達

彼女は、あと1年で50歳。アラフィフ世代です。化粧品を使わず、だけど彼女は、サプリメントも飲まず、顔にメスも入れていないのに、20代のよう。

彼女は結婚して子供もいますが、未だに街で、高校生くらいの若い男の子からナンパされると言って笑っていました。

「やっぱり日本の伝統食品、良いよ、特に麹ね。これはたくさんとった方が良いよ」

「あと、良い油もたくさんとってると、冬でもカサカサにならないからいっぱいとっておいた方が良いよ」

などとアドバイスを頂きました。

まとめ

どこかの企業が儲かる情報はあっちこっちに転がり、お金をかければ悩みは解消し、夢は叶うと信じられている時代です。

だけど、どこの会社も儲からないような貴重な情報はほとんど知られていないのが現状。

日本食が世界遺産に登録され、世界的なブームになりましたが、日本の伝統食品が見直されたわけではありません。

日本の伝統食品がもっと見直されたら良いのにな、だけどあんまり真剣にみんなやっちゃうと、化粧品会社やサプリメントの会社が儲からなくなるから困るのかな?なんて思った週末でした。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク