源太塾実践レポート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

株の大御所、大岩川源太先生の塾で学び始めて数日。
毎日が驚きの連続です。

株式投資は、本で学ぶよりも現場で活躍している人から学ぶ方が断然効率が良いですね。

リアル感が全く違います。10年分くらいの学びをここ数日でしました。

そんな源太塾の実践レポートをお届けします。

源太塾のおおざっぱな内容

源太塾は大岩川源太先生が講師のオンライン上のスクールです。

パソコンやタブレット、スマホにつながる環境があれば、いつでもどこにいても学べます。

サイトでは、

まずは「口座開設」や証券会社のツールの使い方などの準備編があります。


更に、株の知識ゼロでも始められる、「スターターキット」。

「用語集」、「毎月のリアルセミナー」があります。

また、週末は「全体相場」についてに解説があります。

更に毎日源太先生により、朝は「今日の見方」、「今日のニュース」、夕方は「明日の予定」などの情報がアップされます。

更に更に、源太先生のデイトレの生ライブもあり、株式市場について初心者から上級者まで至れり尽くせりの内容です。


これだけでも凄いのに・・・チャットワークでは源太先生が質問に素早く答え、フォローも万全の体制です。


チャットワークも数分ごとに動いている感じで、まるで源太先生が付き添いで見てくれているよう。

スポンサーリンク

これほど「至れり尽くせり」の塾はリアルの塾でも珍しいのではないでしょうか?

私は、1年くらい投資信託やっていたので「株式投資は中級者かな???」と思っていましたが、全くの素人、初心者だと認識しました。

源太塾で驚いたこと

源太塾で真っ先に驚いたのは、源太先生によるリアルタイムの情報の多さやサポートの対応の速さですが、それ以上に驚いたのがスターターキットの基礎講座の内容です。

普通は、基礎講座といえば最初の動画は多少知っている人からしてみたら簡単すぎて寝てしまう。。。というものが多く、源太塾の基礎講座も第1話が「注文の出し方」。

「注文の出し方」なんて、昨年一年で何度もやっていますから「今さら」感があったのです。

「証券会社の口座を見ながら実際に注文を出す動画」だとなめていましたが、それが動画が開始して数分で打ち破られました。

私は一年間、何をしていたのか?

本を読んで何を学んだのか?

激しく思いました。

株式投資の注文の出し方や考え方って、こんなに奥深いものなのか~

って感激すらしました。

源太先生曰く、「株式投資で勝てない人は、用語をそのまま理解している」と。

本をさらっと読んで、用語をそのまま理解するだけじゃ、ダメなんですよ。

やっぱりプロの考え方、見方に触れないと本質はわからないものなんだと改めて思いました。

私がこれから実践すること

なんせ、私は株式投資が全く分かっていなかったというところからスタートです。

基礎講座の動画を一通り見て、その合間に、源太先生が毎日報告してくれる個別銘柄について「買い」なのかどうかを判断するために、四季報を読む練習もしていきます。

ちょっと大変ですが、証券会社に新入社員として入社したつもりでいるのでフレッシュな気持ちで頑張っています。

見た目はお○さんですが、心は新入社員ですからね~

年内に、1000万円の資産を作るために貪欲に学びます。

株式投資は面白い

株式投資の世界は独特ですがとても面白いです。

わが家と株式市場、ニューヨークの市場が直結しているという感覚になりました。

大統領の発言や政府の動き、会社決算などの情報を的確につかんで大儲けする!!

そんな野望を抱いています。

これから東京オリンピックまでが株の上がり時ですし、下がっても儲ける方法はあります。

株式市場の波に上手に乗って、華麗に資産を築きましょう!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク