節約と貯金がドッキング!ゲーム感覚でリアルに楽しめる「ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法」が凄い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久々に楽しいゲームに巡り会いました。
リアルな生活を楽しみながら、節約貯金が両方できる。おまけにストレスも解消できて、家族も一緒に楽しめる夢のような家計管理ゲームです。
ゲームを楽しみながら毎日過ごし、更に夢まで叶ってしまうと言うおまけ付き。

任天堂?

セガ?

ガンホー?

どこのゲーム会社からも出ておりません。

スマホもゲームソフトも一切不要。

500円玉と貯金箱があれば誰でもすぐに始められます。

500円玉を100万円貯めた人は、「ミリオンズ」と呼ばれ「達人」として認められるようです。

早速貯金箱を注文しました!

節約と貯金の両方できる「ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法」とは?

「ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法」は、マネーコンサルタントの市居愛さんが書かれた本。

市居愛さんは、先日ご紹介した「お金を整理する」も書かれています。

「お金がない」悩みは、生活のだらしなさのせい?まずは、お金を整えてみよう!
うっかりすると忘れてしまうのですが、身の回りにあるものは、お金と引き換えに手に入れたもの。ほぼ全てが「お金の化身」です。 机の上に転がってい...

FPというと、お堅いイメージがあり、本も眠くなるつまらないコラ真面目なノウハウ満載ですが、市居さんの書いた本はそれらの本とは一線を引いており、とにかく異色です。

何が異色かというと、とにかく「楽しい」。一般的に節約や貯金関連の本は、読んでいるだけで生活をぎゅうぎゅうに締めつけられる感覚があります。しかし、市居さんのやり方は、楽しみながら、節約していることすら忘れて、結果的に一般的な節約や貯金ノウハウよりも効果が出る確率が高いと言う優れもの。

むだ遣いが無くなって、お金を貯められるようになったという「ミラクル」が続出しているようです。

「500円玉」貯金法は、「小銭」の中でも特に偉大な「500円玉」に着目。「500円玉」貯金が私たちの人生に心の豊かさまでもたらしてくれる究極の方法だと言っています。

「500円玉」貯金をゲームと名付け、このゲームを行うことで、

  • お金を貯めることがゲームのように楽しくなる
  • 無駄遣いが減り節約しながら食べられるようになる
  • 家族と一緒にお金の大切さを感じられるようになる
  • 今日のお金の使い道をコントロールできるようになる
  • 将来のお金の不安がなくなり自信が湧いてくる

などの効果が出ています。

「先取り貯金とか積立やっているし、うちは関係ないわ」
なんて思っていたらもったいないですよ。

これからは、「毎月の積立と日々の500円玉貯金こそが家計を盤石にするダブルスタンダードだと言える」と作者の市居さんは断言しています。

500円玉貯金のルール、「ガシャン」と入れる感覚を身体に染みこませてしまおう

500円玉貯金は、500円玉を貯金箱に単純に貯めていけば良いだけなので、厳格なルールはありません。

しかし、
「貯金なんて向いてないわ」
「私にはムリ」
なんて言う貯金がなかなか続かない人が、500円玉貯金を続ける工夫や挫折しないためのやり方が存在します。

貯金に苦手意識を持っている人でも、このゲームに夢中になっていくうちに500円玉を貯めるのが癖になってしまうほど楽しくなり、気づいたら「貯金体質になっていた」ということもあるようです。

スポンサーリンク

500円玉貯金の才能を開花させるためのプロセスも体系化されていて、挫折しそうになる時期に許されるルールもあります。

その時期を乗り越えられれば、息を吸うように500円玉を手に入れ、「ガシャン」と貯金箱に500円玉を入れる快感がやみつきになり、貯蓄体質に変身しているのです。

500円玉貯金の具体的なやり方

500円玉を手に入れる方法は、基本的に500円以下のものを購入してレジで千円札を差し出し、500円玉を含めたおつりをもらうというものですが、その他に13通りもあります。

中には、お金を使わずに500円玉を手に入れる方法も。「その手があったか!!」と驚かされます。

具体的なやり方の一部をご紹介しますと、、、

✔ レジに行く回数を増やす
→ミラクル多発の場所がある!!

✔ 500円玉自販機を把握する

✔ ナイアガラ貯金で1円も使わずに貯める

✔ ポイントカードで端数だけポイント買いする

この他にも500円玉が貯まる具体的な方法が紹介されており、あっという間に「ミリオンズ」になりそうな勢いを感じます。

なぜ500円玉貯金をやるべきなのか?

なぜ、500円玉貯金をおすすめしたいかと言うと、生活が楽しくなるのはもちろんのこと、その他にもたくさんメリットがあるからです。

例えば、定期的に貯金箱の中の500円玉を数えることでストレス解消になり、貯金を続けるモチベーションになります。

また、500円玉を貯金箱に入れる度に、貯めた500円を使って叶えたい夢をイメージすれば、夢が叶うのが加速します。

貯金箱が家の賽銭箱になりますから、家計運がアップする可能性もあります。

更に、500円玉の中には、たった1パーセントしか流通していない幻の500円玉が紛れ込んでいますので、その500円玉を探す楽しみもあります。

とにかく、500円玉貯金をするだけで毎日がワクワクどきどき。

これからの家計管理のスタンダードになりそうな予感です。

この楽しみを知っているか知らないかで、家族の幸せにも影響がでてきそうです。

楽しみながら、一緒に500円玉貯金始めて「ミリオンズ」を目指しませんか?

「ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法」はこちらから

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク